READ ME by falcon

Echoes Constructionというサークルにいるfalconが何か書く。

ご挨拶

初めまして。そうでない方はこんにちは。

東方アレンジと呼ばれる同人音楽の制作をメインに活動している、

Echoes Construction

いう個人サークルを運営しています。falconと申します。

私自身は、

・作詞(現在は外注のみ、年に5~15?)

・作曲(ほぼ未経験)

・編曲/Remix(メイン、東方アレンジとか)

・その他イラストを描く以外のCD制作に関わるほぼ全て

をやってます。2017年で3年目の零細サークルですが何とか生きてます!(笑)

 

作る音楽のジャンルは、ドラムンベース…もっと言うとLiquid Funkと呼ばれる「やわらかめな」ドラムンベースになります。

一般の方向けに言うと「ゆったりな、リラクシーな~」。クラブミュージックに詳しい方なら「ラウンジ感のある~」で伝わるかも。

↓拙作で代表的なのはこんな感じのやつデス

soundcloud.com

 

他にはトランス…の中でもブチアゲなやつとして知られるHands Up等が好きで聴くことも作ることもあるんですが延々と好きな音楽の話してたらキリがないのでここらで割愛します(汗)

好きな音楽の話については以降のブログで書くかもしれないし、書かないかもしれないです。何かあったらリクエストもらえればと思います(ぉ

 

後はサークル活動のお話を。

弊サークルは「私こと、falconの欲しいものを形にする」という同人の中でもベーシックな行動原理でやってます。その結果どうなるのかというと…

soundcloud.com

こうなる。

1つ(あるいはあまり多すぎない数)の比較的明確なテーマに沿ったCDを作ってました。そしてこれからも当分はこういった活動はやるかと。

ちなみに上のは東方Projectの『東方永夜抄 ~ Imperishable Night.』に収録されている、

『狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon』アレンジオンリー(←ここ重要)

のCDのデモになります。

 

というかこの「ご挨拶」は上記のような形の次回作の 前 フ リ だったりしました。

というわけで、「今後ははてなブログさんでもお世話になります、よろしくね!」な本文はここらで締めたいと思います。

 

それではまた ノシ